そっと髪をなでていった

おたくがひっそりかべうちするところ

時代に乗り遅れたジャニオタの応援スタンス

ごめん時代に乗り遅れすぎているのは重々わかっている、許してくれ。これ流行ったのって確か1年前くらいだよね…………?時が経つのが早すぎて驚いているよ……。俳優おたく時代から書こう書こうと思いつつタイミングを逃して気づいたらこっちに来ていたの。最近更新してないからはてなブログの話題探してたら昔応援スタンス流行ったよなってふと思い出して、検索かけたら面白いエントリーがいっぱいで我慢できなかったのさ。

 はじめます。

 

 

 

担当:Sexy Zone松島聡くん

(Love-tune安井謙太郎くん)

 

 

 

▼雑誌を買う基準

五大ドル誌は基本的に毎月買っています。母もらぶが好きなので大体は分担制。まず発売日に私が本屋に駆け込んでチェック。その後家でセクゾとらぶどっちのビジュが良いか、インタビューはどっちが内容が濃いか、企画はどっちが多いかなどを話し合って、それぞれ買ってくるという方式。

テレビ誌と外部の雑誌はまつしまくんが出ていたら買ってます。らぶが出ていると母が慌てて買ってきます。ドル誌のチェックは遅いのになんでこっちは早いのか。

読み返していて後々思わぬ発見があったりするのでドル誌はそのまま保管、テレビ誌や外部の雑誌だけ切り抜いて保存してます。ホチキスで止めてある系のは外して切るだけだから楽でいいんだけど、カッターで切らなきゃいけないタイプは高確率で失敗するから辛い。

 

 

 

▼CDを買う基準

基本的に全形態買います。特典映像とかあんまり見返さないんだけど、ふと見たくなった時に手元にないと怖いし収録曲も違うから買っちゃう。メイキングのしょりそうは私を裏切らない。

もし万が一またメンバー別とか出たらまつしまくんしか買わないと思うけどどうかな、いやとりあえず全員分揃えたあとまつしまくん集中買いするかな。ROCK THA TOWNは発売日が被っていた℃-uteの勢いが本当に恐ろしかったので、慌てて通常版買い込みました。1位おめでとう。

 

 

 

▼映像作品を買う基準

とりあえず何よりも重要なのは、まつしまくんがちゃんと参加出来ているかどうか。まず買う前段階で調べるところからきついので、あの時代のものはあまり踏み込めてないです。そろそろ踏ん切りつけないとなあと思うけどやっぱ無理。ちなみにサマパラ2015まつしまくんいないけどらぶ目的で買いました、ごめん。らぶ関係で持ってるのはABC-ZのSLTツアーとサマパラだけかな。49の録画全部消しちゃってたのでBOX買うか検討中です。

 

 

 

▼現場に行く基準

できる限り我慢しない。行きたいと思ったら行く。行かないで「ああ行けばよかった」って後悔だけはしない。

これをモットーに動いてます。といってもお茶の間の極みなんですけれども。絶対に外せない予定あるところ以外は基本お金の余裕がある限り頑張ってぶち込んでます。できるだけ多ステしたいので色んなところにお世話になったりもします。公演近づいてるのにチケットが手元にないときの心臓の痛さとしんどさ半端ない。給料日前の事前振込みと当落本当に辛いからやめて…………………。

 

 

 

▼グッズを買う基準

とりあえず団扇、フォトセ。デザイン次第でペンラとTシャツ。Tシャツは運動やってるので重宝しますが、さすがにグループ名全開のは着ないかな。STAGEツアーのTシャツのデザインすごい可愛くてさすが自担くんできる子!って感じだったけど私がクソチビなばっかりに出番が来そうにありません。フォトセは基本個人のみで、ビジュ次第では複数買いしてます。団扇は買うけど会場では名前の持ってるから記念にお家で保存してるだけ。

Jr.祭りのグッズみんな法被とか着てて可愛かったけど、流石にペンラだけは意味が全くわからなかった(笑)わたしの感覚が事務所に追いつかない。

 

 

 

▼ジャニショで写真を買う基準

・まつしまくんソロ

・お顔が盛れているかどうか

といいつつ大体全部買っちゃいます。だって可愛いんだもん。流石に分かると思いますが、ゴリゴリのグッズ厨です。量産のペラッペラでテッカテカな紙がだいしゅき♡ワハハ

集合は5人が楽しそうにわちゃわちゃしているもの、まつしまくんのお顔がハイパープリティなもの、ふまそうしょりそう、を中心に。

 

 

 

ちゃんと文字にしてみて自分のお財布の紐と頭の緩さに戦慄している。でもこれ何か1つやめたら多分死ぬ。これプラス洋服も化粧品も大好きでパカスカ勝っちゃうから毎月お金がめちゃくちゃきついけど「俺!生きてる!!!!(cv.某チャリンコ漫画)」って感じするからきっとこれからも変わらないんでしょう。来年は環境も変わるし、がっつかず緩やかにお淑やかなおたくになれますように。言うだけタダだからね。

 

おしまい。